82's home





アカウントハック対策

ウィルス&スパイウェア対策のすすめ。



■スパイウェアチェック(フリー)

http://www.shareedge.com/spywareguide/txt_onlinescan.php

上記URLにアクセスし、

ページ中段程度にある「はい、使用許諾契約の内容に同意します。」にチェックを入れ、

「ここをクリックして開始」をクリックでスタート。



■ウィルスチェック(フリー)

http://www.trendflexsecurity.jp/free_security_tools/housecall_free_scan.php

上記URLにアクセスし、

右上にある「オンラインスキャンを今すぐ開始する」をクリック。

新しいウィンドウが開くので、色々DLした後に「マイコンピュータ」にチェックを入れ、

「検索開始」ボタンをクリック。



スパイウェアチェックのサイトは駆除もできるようですが、

完全ではありません。

ウィルスチェックのサイトは仕様が変わったため、

駆除に関してはよく判りません。

ただ、スパイウェアチェックも一緒にやってくれるようです。



そんなんじゃ不安だという人は、常駐のウィルス対策ソフトがあります。

■KINGSOFT(フリー)

http://www.kingsoft.jp/

日本語版。

たまにポップアップ広告が出る以外は製品版と同じぽいです。

中々よさげだけど結構重い。



■AVG(フリー)

http://free.grisoft.com/doc/1

英語版です。

「AVG」で検索したら、ガイドサイトがいくつか出ると思うので参考になると思います。

割と使ってる人多い。



■avast!(フリー)

http://www.avast.com/

これも英語版。

これは使ったことないけどよさげ。



◆トレンドマイクロ ウィルスバスター2008(シェア)

http://jp.trendmicro.com/jp/home/

無料版はいまいち心配だ! という人はこちら。

30日の無料体験版もあります。

2007年版は糞の極みだったけど、2008年版はありえん軽さ。

使い勝手もいいし、個人的にはかなりお奨め。

値段は¥5,000-くらい。

2007年版を使ってる人には2008年版無料アップグレードもありますのでどうぞ。

http://www.trendmicro.co.jp/support/vb/beginner/vb2008/chk_req/progress/top.asp



あとは小まめにパスワードと認証キーの変更を。

インターネットカフェで後ろから盗み見られてってパターンもあるみたいですよ。

  1. 2007/05/07(月) 07:13:57|
  2. ウィルス対策|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
前のページ 次のページ